Welcome 2014!!

こんにちは。スタッフの屋納(やのう)です。

2014年になりました。あけましておめでとうございます。
みなさま年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。
当店も1/5までお休みさせて頂きました。ありがとうございました。

僕は久しぶりに家でゆっくり過ごすことができました。
昨年は某ショップにいたので年末年始の休みなんてなくて。おかげで頭と身体もスッキリです。

さて当店 THE(COMMON)PLACE は作年の10月末にオープンし、
目まぐるしいスピードで駆け抜けて参りました。もう年が明けたのかって感じです。
僕はオープンと同時くらいにここへ来たのでそんな感覚ですが、立ち上げメンバーの話を聞いているとやはりそれ以上に慌ただしく過ぎ去ったような感覚らしいです。
年末はみなさん疲れた顔してましたし…。でもみんな楽しそうでした。不思議ですよね。

しんどいはずなのに笑ってる。やせ我慢の笑顔ではなく本当に笑っている。
入社して間もないので関わりは短いですが、僕にはそう見えました。
でも「働く」ということはそういうことではないでしょうか。
生活するために働かなければいけないですが、生活するためだけの「働く」ではない気がします。
各々が考える「働く」は違うと思うので個人的な見解になりますが、「働く」なら楽しい方がいい。
そして自分の仕事に誇りを持つこと。僕はそう思います。

当店は「コワーキングスペース」つまり「働く場」として運営しています。
利用してくださるユーザーの皆様のお話を聞いていると、いろんな働き方をされていて聞く度に発見があります。
僕の考える「働く」が正しいなんて思いませんし、これからもたくさんの「働く」を見たり聞いたりしたいと思っています。

年始からヘビーな話になりましたが、今年もいろいろ試行錯誤しながら頑張ります。
今年はTHE(COMMON)PLACEとしても個人的にも”飛躍”の年にしてきたいと思っております。
(天を駆けるペガサスのように!午年だけに。笑)
ではユーザーの皆様本年もよろしくお願い致します!

屋納