期待感。

こんにちは。屋納です。

もう春らしい季節も過ぎ少し汗ばむ季節になってきました。
ここ最近マイブームというかよくやってることがあります。それは一人で飲みに行くこと(笑)

でも僕はあまりお酒飲めないですし、そんなにお酒好きじゃないです。なので飲むと言っても1,2杯飲むくらい。(飲むって言うのがなんだか恐れ多いですが許してください(笑))ただただその場に居合わせるのが好きでよく出歩いてます。

だいたい行くところはいつも一緒で、そこに行ったら誰かがいてるとか、知らない人と知り合えるとか何か期待感を持って行きます。ご飯を食べることを満たすだけでなく、ほんのちょっとの期待感、わくわく感。そういや、こないだカウンターの隣に座った人が地元も大学も学部も一緒の人でした(笑)世間って狭いですね。

そんな話はさておき、こういう期待感ってすごく大事だなーと思うわけです。当店で言えば、作業がしやすい環境、使い勝手が良いとかお客様のご利用動機にお応えできるようにプランやサービスをご用意しています。そしてさらに良くなる形を日々模索しています。そこにプラス、ほんの少しの期待感。何かあるかもしれないといった期待感を持って来て頂ける場を目指していきたいなと思っています。

その期待感を満たすものはつながりが増えることなのか、面白そうなイベントなのかサービスなのか。はたまた僕らがどうこうすることではなくて、お客様同士が作り出す何かありそうな雰囲気なのかもしれません。そこはゆっくりじっくり考えていきたいですね。

というわけでそれを探しにまた今宵も出歩こうかなと思います。いいお店あったら教えてください。

それでは。

屋納