スタッフの話。(初めての女)

 

はじめまして〜。
11月から新しくスタッフになりました、山田真理子(やまだ まりこ)と申します。

もう今年も終わりというタイミングではじめましてのご挨拶をします。。。

ちなみにわたしはTHE(COMMON)PLACEはじまって以来の女性スタッフらしいですよ!♥!
だからか、お店の端々に女子度の低さを感じてしまいます。。。
でも週2の西田さんは私よりも女子力が高いです。
ここでいう女子力とは、オーガニックとか料理とか洗濯とかそうゆう類いのあれです。
私の暗い色の服には大体洗剤の白い粉が残ってるので、しつこく指摘されます。

とりあえず、もっと女性のお客様が増えるといいなあ!と思っているので
どうぞよろしくお願いします。

 

自己紹介をしますと、ヴィジュアルは白くて丸いです。近ごろは性格も丸くなってきました。
好きなものは、角砂糖と豆電球とオーガンジーと耳毛で、
嫌いなものは、携帯ゲームとスポーツ新聞と自己啓発書と独り言です。

大学では、美学芸術学(西洋美術を中心に)をがっつりと、英米文学を少し勉強してました。
普段は美術館に行くか、本を読むか、映画を観るかという定年後みたいな生活を5年ほど続けています。
おとといのクリスマスの夜には、『ニーチェの馬』という、老人とその娘が片田舎で毎日じゃがいもを一個だけ食べる、しかも老人は片腕しか動かせないので、アツってなりながら必死に皮剥いてもそもそ食べるみたいな映画を観ました。。。

でも粧し込んでご飯にいって、ダベったりするのもちゃんと好きですよ!
アートとか映画とか文学、ガーリーカルチャーがお好きな方はぜひお話ししましょう〜

 

それではこのへんで、皆さまよい年末をお過ごしください。
梅田でお勤めの方は頭はもうホリデーモードなのに、無理やり働いてる感じで、
上滑りのやりとりが気持ちいいですね!ほんとにご苦労様です。

 

2017年は、THE(COMMON)PLACEにとっても皆さまにとっても、実り多き一年になりますよう。
よい新年をお迎えください。そして来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 

山田