当店での仕事について

こんにちは。

先日より、当店THE (COMMON)PLACEにて、新しいスタッフを募集することになりました。
実は初めてのスタッフ募集です。どんな人達から応募が来るのか楽しみです。
※募集を終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 

さてさて、募集とは言っても、どんなことしてるのかイメージしにくいかもしれないので、
この機会に、具体的に書いてみようかなと思います。

 

まず、当店は普段はコワーキングスペースとして運営しています。
フリーランスの方やWEB業界の方、様々な業種の方にご利用頂いております。
その中でも、デザイン関係の方が多いのが当店の特徴かもしれません。
インテリアやグラフィックデザイナーの方など。
あとは、イラストレーターさんもいらっしゃいますね。

 

このコワーキングスペースの運営・管理が毎日の業務になります。
ご利用者様が快適に過ごして頂けるよう意識しながら、スペースを運営していきます。

 

そして、このスペースの他にギャラリー・イベントスペースも併設しています。
もちろん、ここでもスペースのスケジュール管理や、利用当日の対応など、運営が基本となりますが、
先日のNEW DAILYのように、自分達でイベント企画もしています。

その他、アーティストさんの企画展も行っていたりと、運営の他に企画も行っています。
何でもOKというわけではありませんが、自分達の興味あることや好きなことの延長が、
仕事になるのは、ここで楽しんで仕事ができる魅力の一つだと思います。

 

ざっと、ここでの仕事内容について書き出してみましたが、
その他にも実はあります。

ご存知かと思いますが、当店には系列店があります。
1Fのイタリアンレストラン「THE PLACE」、コーヒースタンド「FORGET ME NOT COFFEE」
そして、南船場にある「THE GOOD THING」

実は、ここのメニュー表などのデザインも行っています。
季節限定のメニューや物販のデザインなど。自分の制作したものが、お店に反映されるのを間近で見ることができます。
なので、デザイナーの方も楽しんで仕事ができるかなと思います。(デザイナーの方必須というわけではありませんが、来てくれると嬉しいです)

 

ここまで書き出すと、幅広すぎて不安という方もいるかもしれませんが、
そんなに気負わずに応募して頂ければなと思っています。(もちろん最低限の働く姿勢は持ってくださいね。笑)
もっと詳しく聞きたいと思ったら、いつでも聞いてください。

 

あ、余談ですが、先日当店は3周年を迎えました。いつもご利用頂きありがとうございます。
こちらもまた改めて書こうかなと思います。

 

それでは今日はこのへんで。
たくさんのご応募お待ちしております。
(RECRUITページはこちら)
募集を終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

屋納