テーマパーク

先日、USJに行って来ました。
いや〜久しぶりだったので楽しかった〜
平日なのですいてました。後ろ向きのジェットコースターかなり面白かったです。今日はそんな感想を書きに来たわけではなく、USJで思ったことを。

テーマパークって場所は面白いなと思いました。いろんな要素が詰まっていてどれ一つ欠けてはいけない。
どれか一つ欠けるだけでお客さんの楽しさは台無し。
アトラクションがあって、キャラクターがいてユニークなスタッフがいて…。
それぞれやることは違うけど目的は同じ。来た人に感動や楽しさを提供する。

僕らはここで同じように「場」を提供しています。
テーマパークのようにアトラクションや、かわいいキャラクターがいるではわけないので、
一緒にするのはおかしいかもしれませんが、やはり当店へ来て頂いた方には何かを感じてもらって
「ここってなんかいいよね」って思ってもらいたいなーって日々考えています。

居心地がいい、きっかけが見つかる、何だか楽しそう。
そんな、日常を少し変えてあげれる場になりたいですね。
感動を与えるとか大それたことは言いません。
それは僕らの役目ではないと思いますし。(結果的にそうなればいいなとは思いますが。)

一歩ずつですが、ここは変化しています。
最近はシステムが変わりました。(おいしいコーヒー付いてますよ)
ディスプレイができました。楽しいイベントも増えてきています。
ちょっとしたことかもしれないですが、どれもここ空間を彩る大事な要素だと思っています。
その集合体がTHE(COMMON)PLACEです。これからも楽しみにしていてください。

春が近づいてきたのか内容も暖かくなってきたのでこのへんで。
大淀のテーマパークでお待ちしております。

屋納