小旅行はもうすぐ

来週末は!ギャラリールームにてポップアップイベントをします!

ここは中心からはすこし離れておりますが、大阪のど真ん中、サイレンと貨物列車の音がしょっちゅうします。
今回きていただくショップさんは2店舗とも、そんな喧噪から離れた場所に店をかまえておられますので、都会への小旅行。。。

ということで
クワイエットルームとフリピエ・ゾエトロープのショートトリップ」です!

フリピエ・ゾエトロープ/スペイスモスは学生のころからよく行っていた神戸栄町のお店、
栄町は人の量がちょうどよくて、海も近くて、素敵なお店が点在してて好きです。
ヴィンテージのお洋服は状態もいいし、かたちもレトロなものが多くて、古い映画にでてきそう。
「ゾエトロープ」は直訳は回転木馬ですが、映画にまつわる意味合いらしいです。
カルチャーがつまりまくった素敵なお店で…

そしてそしてフリピエ・ゾエトロープ偶然知ったのが、クワイエットルームです。
西宮の住宅街のマンションの一室にあって、ピンポンを鳴らして入るのではじめは緊張しますが、
店内は素敵な音楽と香りとで時間がゆったり流れている感じ、すごく落ち着きます。
セレクトはアンティーク調で繊細なつくりのものが多く、国内のブランド作家さんのこだわりや手仕事が窺えます。なんというか10年単位で使い続けたいものばかりです。

2つのお店の共通点は、店内の音楽がいつもよくて、いいにおいがするところでしょうか。。
あとはいつ行ってもぴったりくるものが1つ見つかってしまうところ、不可思議トワイライトゾーン。

今回のビジュアル(週2のお兄さんが素敵に仕上げてくれました)が
太陽と月みたいだねということで、トワイライトゾーン。。。
HPでもご紹介いただきました。
quietroom→
fripier ZOETROPE→

若い人から大人の方まで楽しめるポップアップになると思いますので、
コワーキングご利用のお客様や、シネリーブルにお越しの方、
1Fレストランをご利用のお客様もぜひ、ふらりとお立ち寄り下さい。
レセプションイベントLost City Radioも濃い内容になることと思いますのでぜひ♥


y