1周年。

ご無沙汰しております。野村です。

 

10月は作業に追われ、何かを仕掛けたり、お客様とのコミュニケーションを楽しめなかったなあというのが、終わってみての感想。そういえば、オープンしてから1年という月日が経ちました。


1年もここにいると、色々見えてくる事もありますが、その中でも1年ずっと通ってくれているお客様がいる事、その中でも積極的にお話して頂けたり、デザインや仕事の話を振ってきてくれるお客様もいて、単純に「出会い」というか、「人」というものに嬉しくなったりする事もありました。コワーキングやイベントスペースと掲げていますが、コワーキングでも、飲食店でも、人を介して仕事をしている以上、大事にしないといけないのはサービスでもお店でもなく、お客さん、ひいては僕らスタッフの相互関係なんだと思います。

 

次の一年は、もっともっとお客さんも僕らも楽しめる場所になればいいなと思います。働く場所だけではなく、話する場所でも展示を見に来る場所でも、コーヒーが飲める場所でも何でもいいです。どんな形でもこの場所の価値が根付けば、僕らはやっててよかったなと思える訳です。

 

あ、弊社の新しいお店(飲み屋)ができたのですが、グラフィック関係を全て担当しました。印刷関係、メニュー、カッティング、ネオンサインまで。http://thegoodthing.jp/
普段何をしているのかよく聞かれますが、基本的にはデザイン業務か企画業務をしております。

 

そんなこんなで今年もあと二ヶ月(も無い)。楽しんでいきましょう。

野村